
  • 2011.08.30 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    • 2011.07.24 Sunday
    • 22:03
    昨日はろでちゃんが
    渋谷でデモ行進を撮ると言うので
    お供した。

    デモ行進の撮影について行ったのは
    3回目。
    2回はリビアの反政府デモで
    今回は脱原発デモ。
    3回のうちで1番大きなデモだった。

    今回もフリーのカメラマンが
    何人か来ていて、その全員が
    デジカメ撮影の中、
    デモ隊の正面を陣取り
    いつものようにウエストレベルの
    ファインダーを上から覗き、
    仁王立ちで構えハッセルの
    シャッターをきるろでちゃん。
    撮ってはわき道へ走り
    フィルム交換したらデモ隊を
    先回りしてカメラを構える。

    撮影が終わった頃には
    汗びっしょりだった。

    撮影後、渋谷でラーメンを食べ、
    ルデコで写真展を見てから
    一度帰宅。
    2時間ほどゆっくりしてから
    写真仲間の飲み会、
    「吉祥寺いせや会」へ向かった。

    いせや会では下ネタ話時々写真話と
    少しの恋愛相談。
    魅力的な人たちばかりの集まりで
    とても有意義な時間を過ごさせて
    もらった。






    なんとなく幸せ

    • 2011.07.03 Sunday
    • 19:01
    自転車2人乗りして
    近所のいつもの中華屋さんへ行く。

    夏の夕暮れのきれいな空と
    生温い風。

    特別なことなんて
    何もない一日だけど
    なんとなく幸せ。





    • 2011.07.02 Saturday
    • 23:14
    今日はお休みだったけど、
    お給料前でお金もないので
    家でごろごろした。
    ろでちゃんの仕事が終わり、
    帰ってくると言うので駅に迎えに
    行ったら駅前に果物を売りに来ているおばちゃんのところで
    立ち止まっているのが見えた。
    明らかに心奪われている感じで
    熟した果物たちをうっとりと見ている。

    さくらんぼ2パック500円。
    ぶどう1パック500円。
    バナナ200円(通常の房よりかなり大きい。

    まぁまぁ美味しいね、なら許せるくらいの、でも
    あんまり美味しくないね、だと高いよ〜と思うような
    微妙な値段。
    ろでちゃんはぶどうが食べたいと言うので「バナナとぶどうで500円!」と
    思い切って値切ってみたら
    「さくらんぼとぶどうと
    バナナで1000円でいいよ!」と
    気前良さげにおばちゃんが言うので
    なんだかすごく得した気分になって
    「じゃあそれで買った!」と元気良く購入の意思表明したけど
    帰り道すがら、よくよく考えてみると、そんな言うほど
    まけてもらっていないうえに、2人暮らしでは
    食べきれないほどの量を買ってしまったのだった。

    今日観た映画
    「エリックを探して」

    笑いありちょっと涙あり、
    カントナの奇跡のゴールシーンありで
    なかなか面白く観れた。
    わざわざカントナルックに着替えて
    映画鑑賞に臨むろでちゃん。

    中野

    • 2011.06.19 Sunday
    • 20:23
    今日は8時くらいに起きてだらだらしてたら
    なぜかボーリングに行こう!と
    急遽思いたち、中野へ行く事にした。
    サンプラザ地下にあるボーリング場へ
    いざ着いてみると、
    ボーリングは今大ブームらしくまさかの2時間待ち…
    とりあえず待ち合わせしてたアッシュさんと合流してカフェでビールを飲んだ。
    ろでちゃんとアッシュさんの写真談義が盛り上がってきた頃、
    元同僚のみみたも合流して平井の話や
    自衛隊の話をして2杯目のビールを飲んだ。
    そうしてるうちにアッシュさんのお帰り時刻になってしまい、ボーリングをすることなくアッシュさんはお帰りになった。残念だった。
    その後、3人で中野ブロードウェーを
    ぶらぶらしてから本日のメインイベント会場、ボーリング場へ。
    2ゲームやって最高スコア、ろでぃちゃんの102点というビミョーな出来。
    それでもサービスタイムとかいう
    その店オリジナルのルールで
    曲がかかってる間にストライクを
    出すともれなく素敵なプレゼントが
    もらえるというタイムに
    見事ろでぃちゃんが最初で最後の
    奇跡のストライクをかまして
    素敵なプレゼントをしっかりと
    ゲットしたのであった。
    おしまい。

    素敵プレゼントがこちら


    頼りなく転がるボールの行方を見守る

    すずお

    • 2011.05.31 Tuesday
    • 00:49
    今日はろでちゃんがすずめのヒナを
    拾ってきた。
    小さくてプルプル震えていてあったかくてとてもかわいい。
    でも2人とも仕事で
    エサをあげられない日も多いから
    ちっこいすずおは、ろでちゃんの
    実家で預かってもらうことになった。
    いまはトマトのダンボールの中で
    まぁるくまるまって寝ている。

    • 2011.05.18 Wednesday
    • 22:25
    今日はノー残業デーだったので
    6時に会社を出た。
    帰りの電車に乗っている時に母から
    電話があったので、阿佐ヶ谷着いてからかけなおすと
    「きょうは残業ノーデーだから早く終わると思ってかけたのよー」
    って、「ノー」の位置を堂々と間違えていた。
    お家に帰ってきてからろでちゃんと2人でお夕飯を作った。
    ろでちゃんはパスタ係、わたしはロールキャベツ係。
    なかなかおいしくできた。
    料理中にお友達のトマさんが近所に
    写真を撮りに来ていて差し入れ持ってお家に少し寄ってくれた。
    ご飯を食べてからバラの話になり、
    なぜかろでちゃんがバラ園からタータンチェックのスカートはいて
    登場したい流れに。
    白タイツはくぞー!と
    意気込むものの
    アンソニーのかけらも見当たらない
    ろでちゃん

    今日も楽しい一日だった。

    はやびき

    • 2011.05.16 Monday
    • 22:06
    今日は体調不良で会社を早引きした。
    2時くらいにお家に帰ってきたら
    なんだか体調がよくなってきたので
    スコーンを焼いた。
    ろでちゃんが帰ってきたらふたりでコナンくんみたり
    ヒストリーチャンネルで宇宙の番組みたりした。

    夜にはすっかり回復したので
    お風呂に入りあがってからビールを
    いつも通り飲んだ。
    ろでちゃんが現像してる間にボロネーゼを作って食べた。


    これからタバコ買いがてらふたりで夜の散歩に行ってくる。

    日曜日

    • 2011.05.15 Sunday
    • 21:13
    今日は仕事がお休みだったので
    午前中ヨガへ行って帰ってきたら
    ろでちゃんが掃除機をかけて待っていてくれた。
    ふたりでお昼ご飯にお好み焼きを
    食べてから渡辺克己の写真展をみに
    根津へ。

    上野方面へ向かって歩き、
    上野公園で新潟の物産展みたいなのがやっていたので
    地ビールをのんだ。
    帰りに池袋で友達のげんちゃんに
    会ってお茶した。
    香川土産の讃岐うどんをもらったので
    夕食はろでちゃんがじゃじゃ麺を
    作ってくれた。
    明日からまた一週間が始まる。
    土曜日からはろでちゃんの写真が
    恵比寿の都写美で展示される。
    すごく楽しみ。

    ろでちゃん、
    「靴下変だから恥ずかしい〜」

    記念日

    • 2011.02.01 Tuesday
    • 17:19
    引越しも無事終わり、就活に奔走する日々。
    あ、連絡待ちばっかりだから奔走ではないか。

    訂正。
    脳内奔走(焦っているだけ)の日々。

    う〜ん、早く仕事決まらないかな〜泣



    それはそうと、今日は彼氏のハッセルくんがパワーアップしました!

    じゃじゃーん!
    おおおー
    かっこいー!!
    フラッシュがついてメカ度アップ。




    この子を手にして子供のようにはしゃいでいる彼氏。


    それを見てなんだか幸せ。




    ずっとこんな日が続くといいな。





    革のお手入れ

    • 2011.01.17 Monday
    • 20:53
    革製品が大好きな私。

    使いこなれてきてくたっとした感じが
    たまらないのです。


    今日はお気に入りのVELETTOのブーツの
    かかとが減ってきたのとジップの上がりが悪くなったので
    リペアをお願いしていたお店の人に
    革お手入れにおすすめのクリームを教えてもらい購入♪


    WOLYというスイスのレザークリーム。
    わりとポピュラーでどこでも手に入るみたいですが、
    なかなか評判は良さそうです。


    ということで早速ブーツに塗り塗りしてみました。



    おぉ!
    白っぽく傷んでいた革がしっとり〜。
    嬉しい!


    チューブの先がスポンジになっていて
    手が汚れないのも嬉しいです。


    調子にのってRobitaのバックにも塗り塗り・・・



    がーん!
    革の編み目にクリームがはいりこんでるーーーー!



    うーん、こういう作りの製品にはクリームは向かないのね。。。
    スプレーだよね。。。

    はい、1つ大人になりました。




    WOLYのクリームはなかなか良い感じなので
    他のタイプも使ってみようと思いまーす♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM